済生会東神奈川リハビリテーション病院

〒221-0822 神奈川県横浜市神奈川区
西神奈川1丁目13番地10

電話045-324-3600

ご寄付のお願い

済生会東神奈川リハビリテーション病院は2018年2月に開院しました。
回復期リハビリテーション病院として医療機関と連携し、患者さんの社会復帰を支援する役割を担っています。
開院から現在に至るまで、患者さんやご家族の皆さまから、当院へのご寄付など、あたたかい支援をいただいております。
今後、さらに充実した医療を提供し、地域の方々から高い信頼を得て貢献していくために、皆さまの力をお借りすることができれば大きな助けとなります。
どうぞ、当院の使命にあたたかいご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

※ ご寄付は、より良い医療を提供する上で必要な機器や環境整備に活用しております。

税法上の優遇措置

済生会は社会福祉法人であるため、寄付金は所得税法第78条及び法人税法第37条に定める寄付金として、税法上の優遇措置が受けられます。
個人の場合は、確定申告によって、所得金額から「寄付金額から2,000円を差し引いた金額」について控除が受けられます。(最高限度額は所得金額の40%以内)
法人の場合は、一般寄付の損金算入限度額の倍額まで損金として経理処理ができます。
寄付金を支出したとき
国税庁ホームページへ

寄贈品、購入備品等のご紹介

貴重なご寄付、ご寄贈をいただきまして心よりお礼申し上げます。寄贈いただいた品、寄付により購入させていただきました備品等をご紹介させていただきます。

お申し込み方法

ご寄付をしていただける方は、総合受付または総務課の事務職員にお申し出ください。
担当者が手続きのご案内をさせていただきます。
ご不明な点などございましたら、総務課までお問い合わせください。

お問い合わせ窓口

社会福祉法人恩賜財団済生会支部神奈川県済生会
東神奈川リハビリテーション病院総務課

〒221-0822 神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-13-10

TEL:045-324-3600(代表)
【受付時間】平日 9:00〜16:00

このページの
トップに戻る